SJ-5000とVemicoアクションカメラを比較してみた(*´ω`*)

しゃっす!
椎名です(=´∀`)人(´∀`=)

というわけで今回はアクションカメラのGoproシリーズが有名ですが、価格が高い!
と感じる方もいると思いますので、Goproシリーズの価格の半額以下よりさらに安い中華カメラをレビューしていきます(*´ω`*)

大前提と致しまして、Goproシリーズが最強だと個人的に思いますw

お仕事で会社からお借りしますが、個人的にはお財布の中身が追いつかず買えないからね(;ω;)

ただ中華Goproでもメリット・デメリットがあるなーと個人的に感じましたので書かせて頂きますー(*´ω`*)

有名な中華Goproと言われるのがSJCAMシリーズ!

SJCAM

SJCAM
個人的にコスパもよく安定した動作だと感じています。
そして比較するのが密林さんでベストセラーの評価を受けていたVemicoというアクションカメラになります(*´ω`*)

Vemico

Vemico

SJCAMとVimecoのアクションカメラで感じた個人的なメリットとしては操作性がしっかりしていてGoproシリーズ用のアクセサリーセットを買えば使えるのもGoodでした(*´ω`*)

あとバッテリーが共用できる☆

SJCAM、Vemico共用バッテリー

SJCAM、Vemico共用バッテリー

記録媒体はマイクロSDで、4kと2kを撮影出来ます☆

SJ5000

(↑SJ-5000)

Vemico

(↑Vemico)

ですが、フルHDの1920×1080を60fpsで撮影出来る点に魅力を感じました(=´∀`)人(´∀`=)

4kと2k撮影に関しては、確かに綺麗ですが、個人的にフルHDでyoutubeやニコニコ動画へUPするからです(*´ω`*)

アクションカメラの強みはなんといっても一眼レフやコンパクトデジカメ(以下コンデジ)より軽い(=´∀`)人(´∀`=)

SJCAMVSVemico

SJCAMVSVemico

SJCAMVSVemico

(↑左からSJ-4000、SJCAM SJ-5000 Elite、Vemico)

専用ハウジングに入れれば水中もしっかり撮影出来るので、アクティブに旅行に出かけたりする方にはかなり良いと思います(●´ω`●)

SJCAMVSVemicoハウジング

個人的に感じたデメリットとしては、SJCAMシリーズもVemicoは充電器はついていますがUSB充電しか出来ません( ´・ω・`)

Vemico

SJ5000eliteを開封した時はUSBケーブルも無かったようなw

まぁでも充電器も安いんですよね(=´∀`)人(´∀`=)
お財布がいつも寒い自分としては助かります(●´ω`●)

今回実際に使ってみた個人的な感想としては、アクションカメラデビューもしくはアクションカメラ初心者な方で心配な方には十分使えると思います!

SJCAMVSVemico

よければYoutubeで比較動画を作りましたのでご覧ください☆↓

SJ-5000eliteVSVemicoアクションカメラ(比較)

まぁどこに重点を置いているかによりますがw

断然Goproシリーズの方が色はハッキリとしていると思います!

アクションカメラに慣れているよって言う方でソニーのアクションカメラを使っている方は大丈夫かもしれませんが、基本的に青色が強いと思います。

自分はいざとなれば編集ソフトで調整できるのであまり気にしていません(*´ω`*)b

正直1920×1080fps60fpsだと一般の方からするとPCがある程度スペックがないとキツイかもしれません(⌒-⌒; )

写真を撮る為であれば画角も170℃あるので、明るくてキレイに撮影できるので、十分だと個人的に感じてます(=´∀`)人(´∀`=)

アクションカメラ画質

これからいろいろ動画を撮って編集しまくりますー(*´ω`*)