一眼レフカメラ6DMark2を買った感想!

しゃっす!
椎名です(●´ω`●)

Canon一眼レフカメラ6dmark2を発売日から二週間後に購入した者です。。。

実機を触って確認して遅れた( ´・ω・`)

結果から言うと自分は買って大正解でした(=´∀`)人(´∀`=)

マジ幸せ(*´Д`*)

一眼レフカメラ6dmark2

一眼レフカメラ6dmark2

一眼レフカメラ6dmark2

一眼レフカメラ6dmark2

発売日の1ヶ月前にCanon一眼レフカメラ9000Dを購入したので、9000Dを買って1か月後に6dmark2発表とか吐き気を催すレベルでショックでしたよ!

Canon一眼レフカメラ9000D

えぇ!

でもあれから2ヶ月の間6dmark2をメインカメラで9000Dをサブ機で色々な写真を撮ってきました!

一眼レフカメラ6dmark2&一眼レフカメラ9000D

両方ともキットレンズか50mmf1.8と85mmf1.8の三本を使いまわして撮影してます(*´Д`*)

一眼レフカメラ6dmark2&一眼レフカメラ9000D

一眼レフカメラ6dmark2&一眼レフカメラ9000D

Lレンズ欲しいですね( ´・ω・`)

高いですねー( ´・ω・`)

怠惰ですねー( ´・ω・`)

主にお休みの日にコスプレイヤーさんと風景中心に撮影してましたが、やっぱり6dmark2のフルサイズセンサーはAPS-Cセンサーとは全く違う絵を作りますねー(●´ω`●)

で!
正直、お仕事用に5DMark2か5DMark3の中古を買う予定だったのですが、、、

Canonのフルサイズ一眼レフカメラ(デジイチ)には今までバリアングル液晶がなかったわけですよ( ´・ω・`)

一眼レフカメラ6dmark2&一眼レフカメラ9000D

正直APS-Cサイズのバリアングル液晶なら9000Dで十分だし、、、、
60fps撮れるなら十分だし、、、、

でも画角がAPS-Cセンサーとフルサイズセンサーを比べると全然違うわけじゃないですか??

そしてAPS-Cセンサーのカメラばかりだったので、どうしてもフルサイズで9000Dっぽい色を撮影したかったんですよ(*´Д`*)

X7→9000D→6dmark2となったわけですが、ホワイトバランスも雰囲気優先という項目も9000Dから使うようになりました(●´ω`●)

一眼レフカメラ6dmark2&一眼レフカメラ9000D

そして6dmark2だとケルビン設定もisoも50から設定出来るわけですよ(=´∀`)人(´∀`=)

全く使わない方には必要ないかもしれませんが、コスプレイヤーさんを撮影させてもらうのも、言うなればポートレート撮影なわけで、、、

5Dとかは会社の機材で十分やん←

趣味で撮影するなら十分やん←

キレイな背景ボケ欲しいやん←

日本人が大好きな背景ボケ欲しいやん??←

ネットでは批判、批評が目立つ6dmark2ですが、個人的には今までAPS-Cセンサーカメラばっかりだったので、よく言えば万能的、悪く言えば中途半端ですw

一眼レフカメラ6dmark2&一眼レフカメラ9000D

ただ絵作りに関してはフルサイズとAPS-Cはダンチです。

出来上がりをトリミングしたら一緒ですがw

操作性や価格も初心者や初フルサイズ一眼レフカメラには持ってこいだとは感じてます(*´Д`*)

まぁなんだかんだ僕がブログで書くより実機を触った方がいいと思います(●´ω`●)

またレビューをちゃんと書きます(書けたら)←