NEEWERスピードライト(°▽°)

どうも椎名ですー_(┐「ε:)_

今回もカメラネタ(●´ω`●)

カメラマンならスピードライトをよく使いますよね??(°▽°)

ブライダルの現場に入る時!
(主に映像撮影or編集だけど、、、)

ポートレート撮影を依頼された時!

修学旅行の同行カメラマンを依頼された時!

各種イベントの撮影を依頼された時!

周りが暗いと内蔵フラッシュだと辛いじゃないですか??

はい。

スピードライト壊れてん(°▽°)

ニッシンのスピードライト壊れてん(°▽°)

昔、なけなしのお給料で買ったスピードライト壊れてん(°▽°)

現場でコケて根元から「パッカーン」って壊れてん(°▽°)

もうニッシンのスピードライト買う金なんてないねん(°▽°)

じゃあ!
ちまたで有名な格安スピードライト!
NEEWERスピードライトをポチりましたよ!

しかも何!?

バウンス撮影もスレーブ撮影も出来るらしいじゃないですか??

結構期待大(●´ω`●)

届きました(*´∀`*)

開封!!

NEEWERスピードライト

NEEWERスピードライト

うん。
シンプルイズベストですね(=´∀`)人(´∀`=)

単三電池4本を入れて早速合体!

モードは3つありますね(●´ω`●)

NEEWERスピードライト

M・・・マニュアル
S1・・・スレーブ撮影できます
S2・・・スレーブ撮影できます

んー
正直この価格でこれはコスパいいですな(●´ω`●)

どこがコスパがいいかと言うと、、、

自分は基本的にマニュアルかスレーブ設定しか使わないので、Mに設定しときます(*´∀`*)

NEEWERスピードライト

正直Canonの純正ライト等、価格の高いスピードライトはやっぱり多機能でいろいろ設定できます。

でも今まで現場は、ほぼマニュアルかスレーブ設定しか使ってなかったんですよw

日中フラッシュでも充分光量を出せますし、天バンも余裕なぐらいちゃんと光量の設定も出来ました(*´∀`*)

NEEWERスピードライト

NEEWERスピードライト

基本的なポートレート撮影とか全然余裕で使えるスピードライトと個人的に思います(●´ω`●)

スピードライト専用の白色ディフューザーもポチりましたが丁度いい感じになってます(=´∀`)人(´∀`=)

いろいろな機能を標準装備しているのもいいですが、お手ごろな値段なのは個人的にかなりGoodでした(*´ω`*)

NEEWERスピードライト

なにより操作がめっちゃ楽で、わかりやすい(*´ω`*)

プロでもメインで使っている人もいますが、2.3台目のサブとして重宝しますね(=´∀`)人(´∀`=)

趣味や一眼レフを始めるって方にもかなりもってこいだと個人的に思います(●´ω`●)

結果、、、

NEEWERスピードライト

二台ポチっちゃったよね(=´∀`)人(´∀`=)←