中華赤外線ビデオカメラポチってみた(*´ω`*)

しゃっす!人柱カメラマン椎名です(=´∀`)人(´∀`=)

さってさて、、、
最近は民生品のビデオカメラもゴリッゴリな4kが撮れて映像業界も少しだけ、、、

ほんの少しだけザワつきましたねw

すぐ終わったけどw

2020年に向けて映像業界も動いてるって事ですね!

まずはリニア編集をやめてノンリニア編集に某TV局もなるといいですね(=´∀`)人(´∀`=)

そんな事はどーでもいいの!

はい!
夜間撮影が今までプライベートでは全く出来なかったわけですよ!

ソニーのナイトショット機能ビデオカメラマジ高い( ´・ω・`)

自分のお財布ではポチるのも夢のまた夢!

心スポに撮影しに行っても何がなにやら(^_^;)

で!

探したらいっぱいあるね!
中華ナイトビジョン機能ビデオカメラ(●´ω`●)

良さげなのを一個見つけたのでポチりましたがな(*´ω`*)

商品レビューはまだついてませんでしたね(*´ω`*)

期待しながらニヤニヤがとまりませんw

ちなみにカメラの内容は、

inkint
フルハイビジョンビデオカメラ
2400万画素
1080P
16倍デジタルズーム
270度回転
ナイトビジョン機能
リモコン
SDカード対応(最大32GB)

が、、、

ここで問題発生( ´・ω・`)

2017年の1月1日、、、

つまり一年の1番最初の日にポチったのがまずかった、、、

すっかり自分も忘れていましたが、、、

「君の名は。」のみつはが住んでるレベルの超田舎だという事を、、、

発送先が、中国らしい、、、

さらに日本郵○さんが配達してくれるとの、、、

結果、、、

「3週間ぐらいは待っててね^^」

やらかした( ´・ω・`)

運送方法までちゃんと見てなかった( ´・ω・`)

でまぁ、、、、

「1月4日~17日の間には届けにいくよ^^」

とりあえず待つ、、、

とりま届くまでに商品に新しいレビューが増えてたのでみてみました!

簡単に他の方のレビューを説明すると、、、

・本体で再生が出来ない。

・OSがWindows10のPCでは対応しておらず、撮影した素材が見れない。

・画質が古いアクションカメラ並み

・値段が安くてコスパが高いけど壊れたら即替え対象。

ほほう。

こりゃ面白い(白目)

あれから3週間、、、

きたぜ!!

赤外線カメラー(●´ω`●)

赤外線カメラ

赤外線カメラ

個人的に必要なのはナイトビジョン機能だけ!!

まず、、、
発送先が中国じゃない、、、のかな??( ´・ω・`)

シンガポールって書いてある??( ´・ω・`)

経由したのかしら??( ´・ω・`)

そして明らかにわかる雑な梱包と箱のボコボコ感!?w

赤外線カメラ

とりま開封(=´∀`)人(´∀`=)

赤外線カメラ

本体は想像してたよりデカかったですね( ´・ω・`)

赤外線カメラ

まぁでもついに暗闇でも撮影できますから(●´ω`●)

まずは言語を日本語にします(=´∀`)人(´∀`=)

赤外線カメラ

むしろ日本語に設定出来て良かった(°▽°)

説明書がフル英語なのがつらい( ´・ω・`)

撮影サイズとしてはフルHD(1920×1080)
HD(1240×720)
が選択出来ます!

もちろん1920×1080にしますよ!

赤外線カメラ

ガックガクやないか!

fpsでいうと15fpsぐらいwww

使い物になりません
(※超個人的主観です)

なのでHDサイズで設定して使います(;´д`)

赤外線カメラ

使い物にならないといっても、、、
夜の撮影で使うナイトビジョン機能はなかなか良いです☆

赤外線カメラ

HD画質でも編集ソフトで1920×1080にはできますから(映像か荒くなるけど)

完全な暗闇でもモノクロでハッキリ撮影出来ていて、個人的に感動するレベルでしたw

赤外線カメラ

なんどか心霊スポットへ夜間撮影に行きましたが、普通のハンディカメラや一眼レフでは真っ暗でしたから( ´・ω・`)

一万以下で手に入るカメラなら全然良かったです\(^ω^)/

正直
、普通の撮影での画質は諦めた方がいいですね( ´・ω・`)

確かにSJ5000やVemicoアクションカメラと比べても画質は汚いです( ´・ω・`)

ただ真っ暗な場所での撮影なら画質はモノクロなので気にならずに全然使えます(=´∀`)人(´∀`=)

赤外線カメラ

完全に心霊スポット突撃用にしか使わない事が自分の中で確定しました(*´Д`*)b

そして、本体で再生出来ない問題ですが、、、

普通に再生出来ましたね。

リモコン付属のタイプをポチったのですが、普通にリモコン操作でも本体で再生出来ました。

赤外線カメラリモコン

個体差なのか??(困惑)

よくわかりませんが良かった(●´ω`●)

総評として個人的な意見として

メリット
・一万円以下で買える事。
・ナイトビジョン撮影機能はめっちゃ使える。
・壊れても諦めがつきます(*´Д`*)

デメリット
・届くのに3週間かかった。
・フルHD(1920×1080)撮影が出来ますが、コマ撮りみたいになる( ´・ω・`)
・画質が残念( ´・ω・`)
・windows10でSDカードの映像を再生できましたが画質・音質ともによろしくない( ´・ω・`)

とまぁ、、、

遊びに使うレベルであれば全然使えますね(●´ω`●)


windows10で使用できましたが、完全にナイトビジョンで遊ぶくらいですねー

音質は普通のビデオカメラよりホワイトノイズが乗っている感じがしますが、まぁこんなもんでしょうね(=´∀`)人(´∀`=)

赤外線カメラ

なんと言っても個人的にこの価格でお手軽ナイトビジョン撮影が出来るのがよかったです(*´ω`*)

これで心霊スポット撮影が向上します(●´ω`●)





コメント

  1. かわかわ より:

    ハンディカメラそろそろ買い換えようかといろいろググっていたら妙に安いこの製品を見つけました。実際使い勝手はどうなのだろうとここにたどり着きました。
    なるほど、値段相応の品質みたいですね。

    • Shiina より:

      かわかわさん
      コメントありがとうございます☆
      そうですねー((・・ )( ・・))ウウン
      正直言って夏の間、遊びで昼も夜も使用しましたが、フレームレートや音質を考えるとおっしゃられるとおり価格相応の製品です☆
      買い換える候補としては個人的におすすめできません。
      自分はメインでSONYのHDR-CX680というカメラをつかってます。
      inkintカメラはいつ壊れてもいいって思うレベルだと楽しめる感じです☆