Levi’s501XX1980年モデルを履き込む(b_d)

しゃっす!椎名です(=゚ω゚)ノ

リーバイスの501って皆さんご存知ですか??

自分は昔デニム業界に居て、いろいろ学びました♪( ´θ`)ノ
Levi’sの501と言う型番は普通の定番ストレートでスニーカーやブーツに合わせやすく履きやすいと個人的に思っています☆
普段はリーバイスと言うメーカーが発売している501や502ハンドメイドステッチモデルをよく履いています(=´∀`)人(´∀`=)
2009年頃のモデルで約7年くらいですかね??
リジット(糊が付いた状態)の濃紺から履き込んでるんですが、結構いい色落ちをしてきました(=´∀`)人(´∀`=)

ただ、やっぱり体型が(;´Д`A

という事で!

新しいデニムを買おう!

となりました(●´ω`●)

正直、めちゃくちゃ悩みましたね!( ´・ω・`)

そして悩んで悩んで、やっと決めたのがLevi’sのLVCという復刻物シリーズ!
その中でも初めて501と言う型番をつけられた501XXの1890年モデル!

IMG_1015
1890年モデルの復刻物の初期ロットは2011年とシリアルナンバー入りで再販されてましたが、マニアな方々からはLVCシリーズはあまり評価は高くなかったみたいです( ´・ω・`)

自分はそんな事気になりません!
だって欲しかったから(=´∀`)人(´∀`=)
やっぱり貧乏なうp主に復刻物は高い!

まぁそんなこんなで通販で購入したんですよ\(^o^)/

やっぱり米国製のリジットは在庫がね( ´・ω・`)

本当にリジットが欲しくてね( ´・ω・`)

サイズは以前は28インチでしたが今は30インチ前後、、、

今後の事を考えて32インチを購入しましたよ♪( ´θ`)ノ

復刻物のリジットは洗濯して乾燥させると約5cm=約2インチ縮むと言う事だったので\(^o^)/
実際に届いたデニムは、濃紺より少し黒みがかってました( ´ ▽ ` )ノ

IMG_1031
ボタン裏も偽物みたいにツヤツヤしておらずシリアルナンバーもしっかりと入ってます♪( ´θ`)ノ

IMG_1023

この501XXの耳は赤耳ではなく白耳なのが特徴ですね♪(´ε` )

IMG_1020

シルエットは1947モデルや1955モデルと違ってだいぶルーズな太い感じですね(;´Д`A

でもそこがイイ!!(=´∀`)人(´∀`=)
今の若い方々はデニム(ジーンズ)ではなくキレイなチノパンやカラーパンツをトラッドな感じに着こなしてますもんねー( ´・ω・`)
マジうらやましいっす( ´・ω・`)
でもいいの!

人生初の501XXだから(=´∀`)人(´∀`=)
やっぱり最初に501XXを買うなら1890年モデルって決めてたんですよ!

長く履く事を考えて!

もうセール品の501ならあるし!(;_;)
うちは貧乏なんでそんなポンポン買えないのでね!(ΩωΩ)

なぜ501XXの1890年モデルなのか!?

だってベルトループですよ!?

後ろポケットは右しかないんですよ!?

IMG_1016

パッチはなんてキレイな牛革なんでしょう!?

IMG_1019

個人的に一番のこだわりはボタンフライ!!

IMG_1024

バックステッチもハンドメイド感たっぷり!!
2000年頃にリーバイスから発売されたエンジニアードデニムと違って丈直し出来る!

足短いから!!(;_;)
もう最高ですね!

ここからオリジナルデニムができるんですよね(=´∀`)人(´∀`=)

IMG_1030

ちなみに糸のオンス(太さ)や原産国でジーンズかデニムと名称が変わりますが、当ブログではめんどくさいので全てデニムで統一させて頂きます(=´∀`)人(´∀`=)
ちなみに周りには後ろ姿がダサいと言われましたが、、、

へこたれないんだからね!!(ΩωΩ)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする