Canon一眼レフカメラ9000D(о´∀`о)

どうも椎名です!

ついに手に入れてしまいました!
Canon一眼レフカメラ9000D(●´ω`●)
Canon一眼レフカメラ9000D

この一眼レフカメラは2017年4月7日にCanonX9iと共に発売されました。

どーしても欲しかった( ´・ω・`)

まずはご覧ください☆

仮面ライダー1号(桜島Ver.)

はじめてこのサイトに来ていただいた方はわからないと思いますが、プログラマー兼カメラマン・映像編集のお仕事をしています。

で!
プライベートでCanonX7を使っていたのですね!
お仕事でも普通に使ってましたがw

だってX7軽いんだぜ??

そんな事はどうでもいい。

9000Dの実機をお店で触った事で、フルサイズ一眼レフを買う資金に手を出してしまいました。

はい。
我慢の出来ない子です。

しかも買った次の日に6Dmark2とX9の発売が発表されましたorz

でもいいの!

きっと6Dmark2買うから←

いや、、、
中古の6Dかな(●´ω`●)

で!

なぜCanon9000Dを買ったか!

今までね!
Canonフルサイズ一眼レフカメラでもバリアングル液晶ってのがなかったわけですよ!
EOSKissシリーズはバリアングル液晶はありましたが、なんとなく中級機クラスカメラより動画のスペックが当たり前ですが低かったじゃないですか?

もちろんX7はバリアングル液晶じゃないお( ´・ω・`)

そして!
今回映像チップが新開発CMOSセンサーと映像エンジンDIGIC 7を搭載している事!
常用ISO感度100~25600という事!

X7がDIGIC5!
常用ISO感度が100~12800!

ベランダから星空を撮影してLightRoomで加工・現像してみました!

星空撮影

星空撮影

ステキ☆

そして動画が60p!
フルHD対応ですよ!

Youtubeやニコニコ動画に動画をUPするうp主としては超魅力的だったんですね!

実機を触ったときとスペックを見て自分が撮りたいシーン。

お仕事でMV制作、ブライダルフォトやポートレート撮影のお仕事をする時、、、

ー撮影現場での問題ー

☆暗い事が多い
☆部屋が狭い場合がある
☆物(ブツ)撮りの時にノイズが乗る
☆星空撮りたい←
☆機材レンタル代が個人的に無駄←

まず、、、
暗い事が多い現場で撮影という時に機材レンタルでEOS 5D Mark IIIをレンタルしてスピードライト等で光を調節します。

でも、、、
9000Dなら常用ならISO感度25600ですから!
ブライダルフォトの時とか暗い中フラッシュを抑えなきゃいけない時でもOK!

2つ目の狭い部屋の場合。
ただ単におっきいカメラしんどいお( ´・ω・`)←

3つ目!
ブツ撮り時などノイズが乗る!

はい!
これ!
DIGIC7とISOで完全解決ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

4つ目!
星空撮りたい!
インターバルリモコンもあるので余裕です(●´ω`●)

5つ目!
レンタル機材代高いお( ´・ω・`)
もっと安くなりますよぉに(願望)

デメリットとしては、、、
完全にバッテリー問題( ´・ω・`)
バッテリーグリップ出して欲しい( ´・ω・`)

まぁ、、、
つまり何が言いたいかと言うと星空や暗い中で撮影出来る事と動画がフルHDの60pと言う部分を個人的に重視してポチりました(=´∀`)人(´∀`=)

Canon一眼レフカメラ9000D

正直ポチって良かった。
めっちゃ画像綺麗(●´ω`●)

画素数が1800万画素から2460万画素に上がった事やオートフォーカスが世界最速の0.3秒を実現!オールクロス45点!!

とかは個人的におまけ的に上がって良かったって感じです(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみにダンボーと仮面ライダー1号(桜島Ver.)と仮面ライダーBLACKとシャド-ムーンを撮ってみました(●´ω`●)

ダンボー

仮面ライダー1号(桜島Ver.)

仮面ライダーBLACK

シャド-ムーン

ガンガンお仕事でもプライベートでも使うよー(=´∀`)人(´∀`=)

梅雨で雨ばっかですがね( ´・ω・`)